uran music

うらん : 歌うたい 太鼓たたき 

オリジナル曲(抗議行動用):「川内原発再稼動に反対の歌」

2014.11.05 (Wed)
川内(せんだい)原発は鹿児島県薩摩川内市(さつませんだいし)にある原子力発電所です。
川内原発再稼動反対の街頭周知用に作りました。各地のアクションで、趣旨に反しない限りは、どなたでもご自由に歌って下さい。間奏部分は「川内原発反対!」などのコールでつなぐようになっています。



●歌詞
「川内原発再稼動に反対の歌」
作詞・作曲・編曲:うらん @uran_no_nukes

1.川内原発動かして 事故が起きたら どうするの?
誰も責任とらないの? それってどうなの? 変でしょう?

2.薩摩川内、鹿児島は 遠く離れているけれど
これから色んな原発が 動かされちゃうよ 危ないよ!

3.川内原発壊れたら 逃げられないよ どうするの?
避難計画置き去りで それでもいいの? だめでしょう!



●音源 (リンク先で試聴とダウンロードができます)
音源は「秘密保護法に反対の歌」のものしかありませんが、同じメロディーです。
・「in F 歌あり(完全版)」 https://soundcloud.com/uran_no_nukes/himitsu-6f
・「in F カラオケ」 https://soundcloud.com/uran_no_nukes/himitsu-6f-ok
・キー低め「in C 歌あり(サンプル版)」 https://soundcloud.com/uran_no_nukes/himitsu-6
・キー低め「in C カラオケ」 https://soundcloud.com/uran_no_nukes/himitsu-6-ok



脱原発ソング 反原発ソング プロテストソング Protest song Original Anti-Nuclear song
関連記事