uran music

うらん : 歌うたい 太鼓たたき 

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

シトロン稲葉のオリジナル曲:「カンネ・ハライエ」

2016.04.30 (Sat)
ブラジル音楽演奏家であり作編曲家の稲葉光(シトロン稲葉)さんの「もんじゅもんじゅ」に続く2016年の新曲は、東京電力の内部留保を題材にした歌です。
見聞きしただけでおおよその状況を理解できる、心情もストレートな歌詞を、軽妙なサンバ・ヂ・ブレッキ(Samba de Breque)風の楽曲にのせた素晴らしい作品です。
サンバ・ヂ・ブレッキといえばモレイラ・ダ・シウヴァ(Moreira da Silva)ですが、稲葉さんはこの曲に浅草オペラの歌手、田谷力三もイメージしているようです。
たくさんの人にたくさんの場所で歌われて、「東京電力はどうして今期3000億円も黒字なの?それで、どうしてこんなせこい酷いことしてるの?!」と広く知ってもらえたら良いなあ、と思っています。

タイトルは仮に「金払え」とつけられていましたが、「カンネ・ハライエ」に決まりました。



「カンネ・ハライエ」 
作詞・作曲・編曲:シトロン稲葉 @citron178 (2016年2月)

溜めこんでないで
金払え 金払え 金払え

税金でとりま立て替えた
大熊の除染に投じた費用200億円
踏み倒してんじゃねえよ東電
ふざけんな東電 今期の黒字3000億円

溜めこんでないで
金払え 金払え 金払え

故郷を奪われた慰謝料
月々10万円 新調停案は プラス5万円
それ拒否ってんじゃねえよ東電
ふざけんな東電 今期の黒字3000億円

溜めこんでないで
金払え 金払え 金払え

9兆円 国に泣きついて
事故の後始末 賄う身で 「原発は安い」って
法螺吹いてんじゃねえよ東電
ふざけんな東電 今期の黒字3000億円

溜めこんでないで
金払え 金払え 金払え
続きを読む » » »

LIVEのお知らせ【2016/5/5(木祝)「World Wide Week~世界中の音楽を聴こう!~」@荻窪BUNGA】

2016.04.13 (Wed)
荻窪BUNGAさんの今年で4回目になるGWイベントに出演することになりました!

出演時間を出演者名部分に追記、フライヤー画像を追加しました(2016/4/28)

2016/5/5(木祝)
「World Wide Week~世界中の音楽を聴こう!~」
荻窪BUNGA

19:00open 19:30start 1,500円+1ドリンク別
荻窪BUNGAスケジュール: 5/5(木祝)
荻窪BUNGA「World Wide Week~世界中の音楽を聴こう!~」FaceBookイベントページ

〈出演〉演奏時間は各45分です
19:30~ 亜都玲如~azulejo~ (ポルトガル音楽ファド)
稲葉光さんも共演しているファド歌手・浅井雅子さんのユニットです。
20:30~ rlung (ハンマーダルシマー,ディジュリドゥ)
21:30~ うらん+稲葉光+秋元大祐 (ブラジル音楽サンバ)
うらん(Vocal)、稲葉光(Guitar, Cavaquinho)、秋元大祐(Surdo)

20160505_bunga_omote_a5.jpg
20160505_bunga_ura_a5.jpg

荻窪 Live Bar Bunga
〒167-0032 東京都杉並区天沼3-1-5 サン建設ビルB1
TEL・FAX 03-3220-9355
https://www.facebook.com/LiveBarBunga/
http://www.livebar-bunga.com/
続きを読む » » »
 | HOME | 
