uran music

うらん : 歌うたい 太鼓たたき 

LIVEの報告 の記事一覧


--.--.-- (--)

LIVE報告:2015/12/31(木)「世界から原発なくそう!反原発紅白歌合戦」@経産省前テントひろば

2016.01.01 (Fri)
旧年中はたくさんの方々にお世話になりました。2016年の今年もどうぞよろしくお願いします。

2015年の大晦日、経産省前テントひろばの「反原発紅白歌合戦」に、くまさんとのデュオ「うらくま」で出場させていただきました。
2013年、2014年、2015年と、3年連続出場となりました。「うらくま」は、ほとんどこの紅白だけでしか活動していない幻のデュオなのですが、今回も息の合ったパフォーマンスをお届けできたと思います!

2015年12月31日(木)21時~23時45分
-関電前プロジェクトの皆さんと中継で結んで-
『世界から原発なくそう!反原発紅白歌合戦
エピソードⅤ~トリプル・スリーって何だっけ?わたしの今年の流行語大賞!~』
霞ヶ関・経産省前テントひろば


「うらくま」2015年反原発紅白歌合戦@経産省前テントひろばセットリスト
1. 「廃炉節」(詞・曲:シトロン稲葉)
2. 「感謝の歌」(詞・曲:シトロン稲葉)
3. 「原発なくたって」(詞・曲:シトロン稲葉)

●Youtube動画
続きを読む » » »

LIVE報告:2014/12/31(水)「世界から原発なくそう!反原発紅白歌合戦」@経産省前テントひろば

2015.01.01 (Thu)
昨年末の大晦日、経産省前テントひろばの紅白歌合戦に出場させていただきました。

2014年12月31日(水)21時~23時50分
『世界から原発なくそう!反原発紅白歌合戦 エピソードⅣ“民主主義の逆襲!”』
霞ヶ関・経産省前テントひろば

2013年末に続き、2年連続出場、くまさんのギター&歌と私の歌のデュオ「うらくま」です。
最初の出場、白組一番でシトロン稲葉さんの脱原発歌謡から「廃炉節」と「感謝の歌」を歌いました。
続きを読む » » »

LIVE報告:2014/11/26(水)「うらん with 稲葉光 中村順一 ライブ」@千葉カフェノッサ

2014.12.23 (Tue)
2014/11/26(水)、千葉駅北口のブラジル・カフェ「cafe nossa」さんでライブをしました!気温も低く、雨の降る荒天の中、おいで下さったみなさま、ほんとうにありがとうございました!

2014年11月26日(水) 生きる☆ブラジル!「うらん with 稲葉光 中村順一 LIVE」 千葉カフェノッサ
Samba and original Anti-Nuke songs Live at "Café nossa!" (Chiba city, Japan) 11/26/2014

カフェノッサでのライブの様子(1)

ブラジル音楽演奏家としてベテランのお二人、稲葉光さんのギターやカバキーニョと、中村順一さんの多彩なパーカッション、すばらしい演奏にのせ、サンバのスタンダード曲と、稲葉さんの脱原発歌謡、そして私の自作曲を歌いました。
中でも、稲葉さんの「危険な燃料棒」はサンバ・ジ・クアドラ形式で作曲されたもの、いつか、エスコーラで演奏されたり、サンバのライブで歌われたら良いのに、と願っていたのですが、思いがけずも自分で実現することとなりました。
続きを読む » » »

LIVE報告:2014/11/15(土)「えーじゃない!フェスタ」中野・新井薬師公園

2014.12.15 (Mon)
2014/11/15(土)中野・新井薬師公園で開催されたイベント『今だからLove & Peace えーじゃない!フェスタ』のステージにシトロン稲葉(稲葉光)さん主宰の“脱原発の意思を表明する音楽家集団”「サンバ・ナ・フア」で出演しました。

20141115_sambanarua.jpg

“音楽でアートで言葉で、平和を表現してみよう”というこのイベントはお天気に恵まれ、晩秋の公園の木漏れ日の中、オーガニック・フードの屋台や様々な活動グループが出店。ステージには寿 [kotobuki] のナビィさん、ナーグシクヨシミツさんや、新月灯花さん、ジョニーHさん、小林直樹さん、ゼロノミクマさんや地元中野のエイサー団あしびなーずさんも出演しました。

「えーじゃない!フェスタ」は「『A』じゃない」を意味し(もちろん、あの安倍さんの頭文字ですね!)私たちを取り巻く社会の問題を平和に表現しよう、というイベントでした。原発再稼働、集団的自衛権や特定秘密保護法、武器輸出、辺野古への新基地建設・・・。

サンバの歌詞の中にも、今の日本で生きる自分たちに重なる言葉が、たくさんあります。シトロン稲葉さんオリジナルの脱原発歌謡と共に歌いました。
続きを読む » » »
 | HOME | 
